口コミは信じてはいけない!良い歯科医院の選び方

歯医者さんの口コミは信じていいの?

インターネットで歯医者さんを探す時、多くの人は医院のホームページのほかに、口コミサイトも参考にするのではないでしょうか。「地域名+歯科医院の名前+口コミ」と検索すれば、多くの口コミサイトが出てきますが、これらをそのまま信じることはできません。口コミサイトの順位を上げるために、口コミを書く業者もありますし、知り合いやスタッフに書き込みをお願いしている歯科医師もいます。もちろん、本当に良いと思って書かれている口コミもあるでしょうが、本当か嘘かは私たちには判断できません。口コミはあくまで参考程度と考えて、情報収集に使いましょう。
正しい情報をつかむには、やはり公式ホームページが重要です。公式ホームページのどこを見れば良い歯科医院を見つけられるのでしょうか。

ホームページから、良い歯科医院を選ぶポイントとは?

まず、院長やスタッフが写真付きで紹介されているかどうかです。ホームページに写真を載せるということは、責任感と自信の表れです。スタッフの顔写真も、院長とスタッフの信頼関係があり、かつ長期にわたって勤務していなければ載せることはできません。
次に、歯科衛生士が複数いるかです。歯科衛生士は国家資格をもった、口腔衛生のエキスパートです。お口の健康維持のため、さまざまなアドバイスを継続的に受けられるようにしましょう。
また、土日・平日深夜などを標榜している医院には注意が必要です。歯科関係の学会や勉強会は、多くが土日に行われているため、それらの情報や技術に触れていないということになります。
歯の健康は、歯だけの問題ではなく、全身の病気にも関係しています。自身の健康管理のためにも、ベストパートナーとなる歯科医院を見つけましょう。

恵比寿の歯医者は手軽に治療することが出来るので便利です。夜遅く営業しているところが多いので会社帰りでも利用できます。